タグ「カレー喫茶」がついているエントリー

まねき猫ポット

カレー喫茶にあった、まねき猫の形をしたポット。オーナーさんの自慢の品なんだそうです。結構巨大で、手の甲の部分に、注ぐボタンがあります(笑)。今はもう売っていないんだとか。

サムネイル:まねき猫ポット

カレーオムライス@烏鎮

カレー喫茶で食べた、カレーオムライス。この店、オーナーさんが日本びいきで、日本っぽいカレーも、メニューにありました。ビール一杯20元、カレーオムライス35元なり。「ビールはちょっと高いね~」なんて話していましたら、隣に座ってパソコンをしていた女性が、オーナーさんだったんです。しかも、日本語がわかる方でした(笑)。失礼しました!(笑)

サムネイル:カレーオムライス@烏鎮

カレー喫茶からの夜景

最後は、水上集市にある、カレー喫茶で食事。隣で京劇っぽいショーをやっていまして、そのすぐ隣の席を確保。ここ、いいですよ。無線ランも入りますし、水郷を眺めながら、写真を整理し、しばらく仕事。次回は、必ず長期滞在で来たいと思います。

より大きな地図で 烏鎮西柵風景区 を表示

サムネイル:カレー喫茶からの夜景