タグ「朝」がついているエントリー

朝の烏鎮2

これが風景区内、最後の写真です。これも橋1(通安橋)から東向きに撮影。川辺に建っている小屋、あの「きなこ餅」の店なんですが、もう一回食べたかったです(笑)。

より大きな地図で 烏鎮西柵風景区 を表示

サムネイル:朝の烏鎮2

朝もやの烏鎮とその努力

こちらも通安客桟ホテル前の橋1(通安橋)から撮影。東向きです。この烏鎮西柵風景区ですが、非常にすばらしいのが、風景区から外のマンションなどが、ほとんど見えないように工夫されていることなんです。ディズニーランドなどもやっているテーマパークの手法です。できるだけ現実世界を見せないようにして、昔の中国にトリップさせる努力。非常にすばらしいと思いました。風景区の外で見たニセの木も、その努力の一環だったんですね。私が歩き回った範囲では、この通安橋の上から、ちょっとだけマンションの屋根が見えただけでした(チェックする私も性格が悪いんですが。笑)。でも、その他は、ほんと、歴史ドラマの中の世界みたいでしたよ。

サムネイル:朝もやの烏鎮とその努力

朝の烏鎮1

帰る日の朝、撮った、朝焼けが当たる烏鎮です。少し「もや」がかっているのが、いいですね。通安客桟ホテル前の橋1(通安橋)から、西向きに撮影。

より大きな地図で 烏鎮西柵風景区 を表示

サムネイル:朝の烏鎮1