タグ「通安客桟」がついているエントリー

通安客桟ホテルの前

通安客桟ホテルの入口前。ちょうど橋1(通安橋)を北に渡った突き当りが通安客桟ホテルの入口です。正面の立派な門の中が食堂、左の木造の建物に入っていくとホテルのレセプションです。

より大きな地図で 烏鎮西柵風景区 を表示

サムネイル:通安客桟ホテルの前

通安客桟のプール

なんと、プールでした。この屋敷の中に、プールとは意外(笑)。ここで、水着で泳ぐ姿・・・・なんか不釣合いな感じがするのですが(笑)。

サムネイル:通安客桟のプール

通安客桟ホテル内

朝です。従業員の方、お掃除、頑張ってくれていますね~。あれ?左に何か見えますね?水色?池?

サムネイル:通安客桟ホテル内

通安客桟ホテルのバスルーム

バスルームは、こんな感じです。左側の扉に隠れていますが、扉の向こうに、一人用の小さなバスタブがあります。テレビを見ながら湯船に浸かれる位置です。ただ、バスタブのほうは、シャワーがついてなかったんですよね。お湯に浸かって、あとは、シャワールームに移動して洗ってね、ってことなんでしょうか。みんなどうやって使ってるんでしょうか?あと、ちなみにウォシュレットも、ないです。そのまま飲むのはダメだと思いますが、飲み水用の蛇口(左側)がついているのは、嬉しいですね。

サムネイル:通安客桟ホテルのバスルーム

通安客桟ホテルの部屋の中 その3

撮る位置を変えて、入口側から撮ってみました。夜なのでカーテンを閉めていますが、カーテンを開けると、窓のすぐ向こう側に水路がきていました。1階でしたし、そんなに見晴らしがよい部屋ではなかったんですが、水路が見えているのって、やはり雰囲気があります。

サムネイル:通安客桟ホテルの部屋の中 その3

通安客桟ホテルの部屋の中 その2

この写真が、一番、このホテルの部屋の雰囲気が出ていると思います。私、先日、横浜で5つ星ホテルに泊まったばかりだったんですが、そこと比較しても、雰囲気では、全然負けていません。髭剃りやパジャマが無かったりと、サービス的な不十分さはあったんですが、設備と雰囲気は、大満足でしたね。(「5つ星ホテル」との触込みでしたが、スタッフさんに聞いたところでは、実は4つ星のようです)

サムネイル:通安客桟ホテルの部屋の中 その2

通安客桟ホテルの部屋の中 その1

こちら、通安客桟ホテルの部屋の中です。ベッドの横の網戸が開くようになっているんですが、なんでかな?と思っていたら、開けると、湯船に浸かりながら、テレビが見られるんですね。でも、一人で利用ならいいんですが、二人だと、ちょっと恥ずかしいですよね(笑)。

サムネイル:通安客桟ホテルの部屋の中 その1

通安客桟ホテルのロビー

通安客桟ホテルに到着です!通安客桟は、昔の大きな邸宅を、外観はそのままに、内装をキレイにリニューアルしたというホテル。見た感じ、これがホテルとはとても思えない感じです。門をくぐると、そこがホテルのレセプションになっていました。レセプションの後ろには、昔のお金持ちが使ったベッドが飾ってあったり、センスの良い骨董品が、ところどころに飾られています。

サムネイル:通安客桟ホテルのロビー

通安客桟ホテルのチェックイン

こちら、西柵風景区のエントランスに入って、すぐ左側にある、ホテルのチェックインカウンターです。今回泊まる『通安客桟』ホテルだけでなく、昭明書舎ホテルや、民宿なんかも、ここでチェックインするみたいですね。

サムネイル:通安客桟ホテルのチェックイン